頼むからバンプレストを悪く言わないで(Fの件)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: あきら @ ppp8328.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/8/27 00:43:22

確かに今まで待ってた人にとっては
(私自身も含む)
二度の発売延期、そして分割は
多かれ少なかれバンプレストに対して
否定的にならざるをえないが、
決して金儲けのためとか
話題作りではないです。

前にここに書き込まれていた
大きなバグが発生したというのが
真実なら致し方ない事です。
これがなければしっかり発売日にも
間に合っていたと思います。(8/29)

一応は7/25にも間に合えたと思うので
決して下の方にあった書き込みの
ディレクターの怠惰とかが原因ではなく
純粋にSSというプラットホームに開発の人が
なれてなかった、といった所でしょう。
(ウインキーソフトは、これが初のサターンソフトですし)

もっとも発表が時期尚早だったのは否めませんが。
(明らかにセガの意向が強かったように見えました。
あの時の共同発表は・・・。)

あと、2つに別れたから買うのよすかも
という人も書き込み見る限りではいそうですが
元々¥6,800という値段は
かなり安い部類に入っていると個人的には思ってます。
(これだけの作品としては。
それでも安い方がいいに決まっているが。)

SFCで発売していたときは一万円超えてたが
みんな楽しみにして買ったよね。
今回も同じだと思えばいいじゃないですか。
(SFCと比べて、声も入ってるし、
人気のあるエヴァンゲリオンとかも入ってるし)

2つあわせていくらになるかはまだ分かってないですが
バンプレストは”完結編”を¥6,800で売る事は
決してしないと思いますよ。
(違っていたらごめんね)

あと、2つに別れてボリュームが少なくなってますが
それでも110あるシナリオのうち
半分入っただけでも55のシナリオがある事になります。
この数を見れば¥6,800出すのは決して
高くはないのでは?
(1シナリオのボリュームにもよるが)

尻切れになる点に対する不満は
否めないですが
それでも満足できるでしょう。

9/25に発売してから2ヶ月半
バンプレストを、そしてウインキーソフトを信じて
完結編に期待をしましょう。


私の周りの人も結構否定的な意見言っていて
さびしかったです。
皆さんもそれぞれの意見をお持ちでしょうが
最終的な判断はプレイした後に
してもらえたらな、と思っています。
(決して不満を書くなというよりも
不満はあるがそれ以上に期待しているから
”製作者がんばれ!!”という考えを持ってもらいたいです。)