開発体制のお話



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 太田 @ d034120.aif.or.jp on 97/8/27 19:51:13

In Reply to: 頼むからバンプレストを悪く言わないで(Fの件)

posted by あきら @ ppp8328.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/8/27 00:43:22

> 一応は7/25にも間に合えたと思うので
> 決して下の方にあった書き込みの
> ディレクターの怠惰とかが原因ではなく
> 純粋にSSというプラットホームに開発の人が
> なれてなかった、といった所でしょう。
> (ウインキーソフトは、これが初のサターンソフトですし)
>


うーん。現場の気持ちは痛いほど分かるんだけどね。

上の人   「発売日決まったから」
プログラマ 「聞いてないよ、そんな話。絶対間に合うわけねーよ」
上の人   「できるだけ頑張ってね」
プログラマ 「間に合わねーって言ってんだろ」
上の人   「セガさんがそういうんだからしょうがないんだよ」
プログラマ 「ぎりぎりになって慌てても知らねーからな」

目に浮かぶよ。ほんとに。何度となく繰り返された光景。いい加減になくならない
ものかね。


> もっとも発表が時期尚早だったのは否めませんが。
> (明らかにセガの意向が強かったように見えました。
> あの時の共同発表は・・・。)
> (決して不満を書くなというよりも
> 不満はあるがそれ以上に期待しているから
> ”製作者がんばれ!!”という考えを持ってもらいたいです。)

製作者がんばれ!!
無理なスケジュールを押しつけたバンプレ、セガくそくらえ!!