バンプレを非難しているわけではないけど



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 紫苑レイ @ jnCliC-117-27.ppp.justnet.ne.jp on 97/8/27 01:06:46

In Reply to: 頼むからバンプレストを悪く言わないで(Fの件)

posted by あきら @ ppp8328.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/8/27 00:43:22

> 確かに今まで待ってた人にとっては
> (私自身も含む)
> 二度の発売延期、そして分割は
> 多かれ少なかれバンプレストに対して
> 否定的にならざるをえないが、
> 決して金儲けのためとか
> 話題作りではないです。

それ、分かっています。
理解しているつもりです。

> あと、2つに別れたから買うのよすかも
> という人も書き込み見る限りではいそうですが
> 元々¥6,800という値段は
> かなり安い部類に入っていると個人的には思ってます。
> (これだけの作品としては。
> それでも安い方がいいに決まっているが。)


私にとっては「高い」です。
キャラ版権料が高いのは分かりますが、通常の約半分の
内容で定価据え置きは頂けません!

> 2つあわせていくらになるかはまだ分かってないですが
> バンプレストは”完結編”を¥6,800で売る事は
> 決してしないと思いますよ。
> (違っていたらごめんね)

オマケなどの付加価値を付けて、6800円で売るつもり
だそうですよ。

> あと、2つに別れてボリュームが少なくなってますが
> それでも110あるシナリオのうち
> 半分入っただけでも55のシナリオがある事になります。

一応、シナリオ数を増やしているみたいです。
#確か10シナリオくらいだったと思う。

ちなみに、前編は総シナリオの約65%くらいを収録している
そうです。

> この数を見れば¥6,800出すのは決して
> 高くはないのでは?
> (1シナリオのボリュームにもよるが)

う゛……私的には「高い」ですぅ。

> 尻切れになる点に対する不満は
> 否めないですが
> それでも満足できるでしょう。

DQIIIの「地上編」と「アレフガルド編」の分割プレイと思えばいいのかな?
ま、実際にゲームをしてみないことには、何とも言えませんね。

> 9/25に発売してから2ヶ月半
> バンプレストを、そしてウインキーソフトを信じて
> 完結編に期待をしましょう。

期待している分、悲しさも増大しちゃった(T-T)

> 私の周りの人も結構否定的な意見言っていて
> さびしかったです。
> 皆さんもそれぞれの意見をお持ちでしょうが
> 最終的な判断はプレイした後に
> してもらえたらな、と思っています。
> (決して不満を書くなというよりも
> 不満はあるがそれ以上に期待しているから
> ”製作者がんばれ!!”という考えを持ってもらいたいです。)

制作者がんばれ!!
でも、甘えるなよ!!
プロなら納期を守れ!!
制作者のまごころを期待するっ!!