Re: 煙は勝手に出てこない(客観的に見てます)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 超級覇王 @ ppp3-kani.mmtr.or.jp on 97/8/27 01:42:32

In Reply to: 頼むからバンプレストを悪く言わないで(Fの件)

posted by あきら @ ppp8328.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/8/27 00:43:22


> 前にここに書き込まれていた
> 大きなバグが発生したというのが
> 真実なら致し方ない事です。
> これがなければしっかり発売日にも
> 間に合っていたと思います。(8/29)

でも、それならなんで前半は出せるのかな?素人目には
システムが出来ているなら後はデータだけだと思うのだが・・。


> あと、2つに別れたから買うのよすかも
> という人も書き込み見る限りではいそうですが
> 元々¥6,800という値段は
> かなり安い部類に入っていると個人的には思ってます。
> (これだけの作品としては。
> それでも安い方がいいに決まっているが。)

「これだけの」?・・ゲームバランスの取れてないゲーム=キャラクター商品
なんだから技術的には大したことないはず。データが多いだけだと思う。
値段を高くするなら光栄を見習って欲しいし、それ以上にほとんどのサターン
ゲームは6、800円もしない。ましてや、作りかけを・・。

>
> SFCで発売していたときは一万円超えてたが
> みんな楽しみにして買ったよね。
> 今回も同じだと思えばいいじゃないですか。
> (SFCと比べて、声も入ってるし、
> 人気のあるエヴァンゲリオンとかも入ってるし)

でもROMとCD−ROMの決定的な差は値段にあるのに・・。
それにエヴァが入ってれば免罪符になるんだろうか。
バンダイの考えそうなことだが・・・。

>
> 2つあわせていくらになるかはまだ分かってないですが
> バンプレストは”完結編”を¥6,800で売る事は
> 決してしないと思いますよ。
> (違っていたらごめんね)

たまごっちの流通を操作するぐらいの会社が手加減をするとは思えん。

>
> あと、2つに別れてボリュームが少なくなってますが
> それでも110あるシナリオのうち
> 半分入っただけでも55のシナリオがある事になります。
> この数を見れば¥6,800出すのは決して
> 高くはないのでは?
> (1シナリオのボリュームにもよるが)

シナリオは数なんですか?質ではないんですか?


> 最終的な判断はプレイした後に
> してもらえたらな、と思っています。

 でも未だにゲームバランスを直そうともしないように見える。
作業じゃなくてゲームがやりたいんだけどな・・・。
まあ、「愛は盲目なり」ですか。