新ハード早く出てほしいな。(まじめな文だと思う)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: はにぱにちゃ @ ppp13.nagoya.hal.ac.jp on 97/8/21 02:29:21

気が変わったので書き込みます。
とかいってもただの個人の主観的な文ですんでよろしく。

セガには「新ハード」を早く出して、「サターン」の両方で、やっていってほしいです。かなり無理っぽいかもしれないけど。
っていうか、今のサターンはもう力不足に思えてるんです。
どうみても、あたらしいゲーム作るには力不足で画像が汚かったり、処理がかかったりで、いまいちトキメキを感じません。
ソニックジャムでソニックワールドやりましたが、画面汚い、ぎこちない、存在感が薄いなどでやる気が失せましたし。

どれくらいの機能がほしいかっていうと、
今までの2Dゲームの派手さをポリゴンで再現できるくらい。
くわーもえるもえるーって、バカみたいに喜べるくらい。
(まだ早いんでしょか、これだけの機能は。)

本心は、トレジャーにポリゴンバリバリ地形ぐるぐるボス級連続出現横スクロールSTGアクション作ってほしかったり、ソニックのあの世界観を3D空間で美しく再現してほしかったり、ゲムアツにあのRPGの世界観をもっと美しく3D空間で表現してほしかったり、ダイナマイト刑事のもっとまともになった奴がやりたいだけだったりして。

で、サターンはどうなるかというと、安易なゲームばかり作っている会社ががんばればいいんじゃないのかな。売れる売れない関係無しにね。趣味とかも関係無しにね。

個人の主観で書かせてもらいました。
ほな。