結局ギャルゲー以外がつまんないのよ。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: clancy @ ppp279.hf.rim.or.jp on 97/8/10 02:01:27

ギャルゲー攻撃やみませんね。
そういう人たちはギャルゲーのせいで良いゲームが売れないと言うが、
結局あんたらの好きなゲームは多くの人にとってつまんないのでしょう。
ギャルゲーでもおもしろいのは売れるしつまんないのは売れない。
プレステでもギャルゲーの本数自体はサターンと変わらないぐらいでてるし、
クソゲー比率も高い。それ以外ががんばってるから目立たないのです。
私は大戦略はもっと売れてもいいと思うが、同時に大戦略系統のファンが一般的
でないことも承知しているからギャルゲーのせいでどうのこうのは言わない。
メガドライバーの方々もいい加減自分らは少数派だと自覚したら?
あの流れのゲームはもう時代に乗ってないわけ。ギャルゲーがあろうとなかろうと。
結局最近のは目新しくないわけ。おっやってみようって気分にみんながならないわけ。
ギャルゲー好きの人たちはキャラで買うから一定して売れる。
だから目立つんでしょう。
私はサターンのギャルゲーはサクラとコラムスしか買ってないが、やってておもしろ
かった。システムや展開の仕方がこれまでにない新しさを感じた。
サクラは60万本売れているがキャラだけでは今のサターンの市場でこれだけ売れる
わけがない。だいたいキャラ自体作者はマニアには有名だが一般の人はあまり知らな
いという人だ。私は買うまで知らなかった。
おもしろいということを聞いてやったらおもしろかった。コラムスもプレイヤーを
楽しませる仕掛けがいろいろあって飽きなかった。花組通信は便乗商法だったと
思うが。
要はギャルゲー以外でこういうおもしろいゲームが出てないということ。
一部のマニアは満足できてもね。もっと広い視野を持ちましょう。