Re:60万ねぇ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: clancy @ ppp279.hf.rim.or.jp on 97/8/10 02:41:56

In Reply to: Re:60万ねぇ

posted by GA @ h029.p065.iij4u.or.jp on 97/8/10 02:18:28

>
> > サクラは60万本売れているがキャラだけでは今のサターンの市場でこれだけ売れる
> > わけがない。だいたいキャラ自体作者はマニアには有名だが一般の人はあまり知らな
> > いという人だ。私は買うまで知らなかった。
>
> 某雑誌でサクラ大戦8本くらい買ってるやつとかがのってた。
> 60万っていうにはあくまでのべ本数で実際買った人数は30〜40万くらいなんじゃないの?
> とかギャルゲー嫌いな自分としては思いますが・・・

いえ、単純計算しても20〜30万本のギャップを埋めるにはそういう奇特な人が
3〜4万人必要になります。コラムスが7万本しか売れなかったことを考えると
そういう発想は現実を無視していると言えるでしょう。
私の知る限りコアなファンでもそういう無意味な行動には出ません。
なんで同じものを8本も買わにゃいかんの?