Re: ちょっとだけ・・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: タイトー3匹 @ pl-sagamihara010.infosphere.or.jp on 97/8/10 18:32:30

In Reply to: ちょっとだけ・・・・

posted by BUN @ mori.mwnet.or.jp on 97/8/10 18:20:38

> >   でも、さくらたいせんをやるのだっておなじくらいおんなのひとをばかに
> >   してるとおもいません?じっさいあのげーむのなかにそんざいしてるような
> >   おんなのひとなんてじっさいのよのなかにはそんざいしませんよ。
>
> 世の中に存在しないから女性を馬鹿にしてるってのは違うと思う。
> んなこといったら、多くのゲームは男も女も馬鹿にしまくってますね。

あの、現実でないのはわかってますよ。そうじゃなくてゲームを作品とみなすなら、
 ゲームの描写している部分は製作者の意志で描かれていますよね。
 一人の男性に対し何人もの女性がつきまとったりするのは不自然でしょう?
 それはギャルゲーに顕著なんですよね。
>
> ところで、タイトーさんは女性でしょうか?
> 私は男なんで、サクラ大戦を見た女性が馬鹿にしてるといった印象を本当に
> 抱くのかっつーのはよくわからんです。
> 話が女性を性欲の捌け口としか考えてないようなエロゲーとかだったらわか
> らんでもないですけど。
>
 男性です。でも、女の人はこういうゲーム相手にしない人がほとんどだと
 思います。

> あと、私は別にゲームが現実と食い違っていても、面白ければ良いと思う。
> だって、ゲームだもん。現実と一緒じゃつまんないもん。
>
 現実と違うのはいいんですよ。ただ女性を一方的に見下す作品は駄目です。
 それがテーマではないんだし。

> >   でも、きずついたというならあやまります。
>
> ま、流石に頭悪いといわれるといい気はしないですね・・・・・
 
 うーん、悪気だけはないと思って欲しいです。