Re:ちょっと違うね。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: clancy @ ppp279.hf.rim.or.jp on 97/8/10 03:21:57

In Reply to: 区別がつきません

posted by rocket @ ppp01015.kobe.alles.or.jp on 97/8/10 02:53:30

> >でもパソコンのエロゲー移植がのさばっている現状を好ましく思っている
> >>わけじゃありません。一応追記ね。
>
> 私的見解。
> ときメモは、同級生が生んだ産物。(これは、開発者のインタビューで見た)
> そして、サクラなどのいわゆるギャルゲーは、ときメモショック(造語)の産物。
> またエロゲー移植作品は、エロ要素を取り除いた、エロゲーの一部分。
> 私に言わせれば、これらはみな親戚みたいなもの。ファン層もほとんど同じだと思っていますが、違うのでしょうか?

ときメモはやってないからどうこう言う筋合いないが、
私は不気味なゲームだと思っている。
ファン層が重なるのは確かだが、全てがそうではないです。ていうかサクラファンは
ときメモ嫌いなやつが多い。
エロゲー移植にしてもしかり。
で、何が違うかというとやっぱり目的がエロなところですね。
これは一般の人がひく。ということです。
女が出てるだけで駄目って言う人には一緒でしょうけどね。
まあ3通りあるんでしょう。
1,ギャル否定。
2,ギャル肯定(おもしろいのだけ)エロ否定。
3,全部OK。
わたしは2ということです。