膨大な独り言 (ご意見は御自由に)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 店長1号 @ hakone.netv.or.jp on 97/8/01 23:44:34


別に他人の主義や主張に文句をつける訳じゃないけど・・・

別にジャンルにこだわることなく、ほしいソフトを買えばいいことなんじゃないかと。

確かにサターンのソフト販売本数で上位にあるのはアニメ系統か
美少女登場ゲームが大半だけど。

メーカーも商売をしている以上、少しでも売れているジャンルに手を出したがるのももっともだし。
(僕自信は、売れてるからといってノウハウもないジャンルに手を出す安直な考え方を持っているメーカーのスタンスは嫌い)

たまたまサターンにはそんなジャンルのユーザーが多いだけのはなしじゃないのかねぇ。

そんなに今のサターンの現状がイヤなら、別に本体を手放してもいいじゃないの。64なんてギャルゲーなんか絶対発売されないし。

一番売れているジャンルを切り離すようなバカな真似はメーカーも絶対やらないし、それこそサターンの未来をお先真っ暗にするようなもんだから。

別に売れるソフト=面白いソフトって決まってる訳じゃないし、もちろん売れないソフト=面白くないソフトと決まってる訳でもない。
面白いかどうかは買った本人が決めることなのに。

自分が面白そうと思ったソフトを買えばいいことなだけの話じゃないのかな?

意見を述べるのは自由だけど、他人に自分の主義、主張を押し付けるのはどうかと思うんですけど?