面白いモノが出来れば



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Kaz. @ ppp01021.akita.alles.or.jp on 97/8/02 05:11:37

In Reply to: 私、「ゆけゆけ!!トラブルメーカーズ」大好きなんで

posted by hiv @ cc-ppp3.iis.u-tokyo.ac.jp on 97/8/02 02:35:07

> つくりたい企画が出来たとき、一番ふさわしいプラットホームを
> 選ぶべきだと思うんです。
> それを「うちはサターンにしか出さない」って、潰しちゃったり、
> 無理矢理サターンで出したりしたら、それはそれで悲しいでしょ?

大賛成です。面白いモノが出来ればナンでもアリ、そう思っています。
(他人のアイデアを盗みさえしなければ・・・)
色々なしがらみのせいで「面白いコト」が少なくなるのはナンセンスだと思います。

だから、「サターン以外でゲーム出すな!」などとは言いません。
もちろん悪いコトだとも思いません。
ゲームアーツがプレイステーションでゲームを出したとしても構いません。
誰もメーカーを縛る権利など無いからです。



だから、今回のトレジャーに関しては

「オレだったらカッコ悪くてこんなことはできない。」

ということだけなのです。


誌面の上とはいえ、ユーザに宣言する。これは生半可な気持ちで出来る
コトではないでしょう。(オレが社長だったら命をかけて発言します)

オレが社長だったら、守れないようなコトは言わないし、言ったらイジでも守ります。
逆に、どうしてもクリエータが作りたいと言ったら「宣言」を聞き、「期待」して
くれたであろうユーザに「ワビ」を入れます。たとえほぼ全員がそのこと自体を
忘れていても、です。