君はどう思う?>リアルサウンド&ゲーム



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: OSD @ hmt3.hitachi.co.jp on 97/7/22 13:25:18

ども、ちょっとだけいいかな?

<リアルサウンド>
僕的には予想以上に良く出来てる、が率直な感想。
プレイ後は・・・感想はプレイした人だけの思いがあるのかな。
良い話に感動したいとかラブストーリーを経験したいとゆう訳ではないのだが・・・。

<大きなストレス無く進む>(こんなにサクサク進むとは思わなかった)
<”後悔”させられる>(先に進んであとでこうすれば、というのが出て来るかも)
ぼくが特に感じたのはこの2点。
プレイ後、どんな思いをするのだろう?
ちなみに僕は”嫌な思い”をした。(いろんな意味で)
面白かったか、つまらなかったかは、君の考え次第、と言った所か。

とにかく、”音だけでもゲームは出来るんだ”というのが最大の驚き。
・・・しかし、こういうソフトのターゲットユーザーは本当はPSの方が多いんだろうなぁ。
批評家じみた事をいうゲームマニアにはやっぱり新たな挑戦は駄目なのか・・・。

<独り言>
ってゆーか、そもそもゲームって何?
コンボ技が出ればゲーム?
奇麗なムービー出ればゲーム?
人気声優出てればゲーム?(無理がある>反省)
何かを育てたり、成長させればゲーム?
ポリゴン出てればゲーム?
既存の作品をバージョンアップするのがゲーム?

”プレーヤーが判断して決定(参加)する”
それがゲームの基本的なシステムじゃないのか?

少しでも興味があって購入できる資金があればプレイしてみてほしいなぁ。
文句があるならそれからなのでは?

×××で良い評価でていないから、とか○○で評判悪いから、とか言って買わないのは
どういう事なんだろう?(よく聞くんだわ、この手の話)
そんな情報に惑わされていいのか?
みんなが面白くても自分には合わないソフトだって有るんじゃないのか?

「あれ、駄目だよ」
駄目だよ、っていうのは簡単なんだ。
何故駄目なのか、じゃどうすればいいのかその辺までフォローして欲しい。
とくにこういうBBSで”批評”する時はね。

ま、僕もある意味書き逃げに近いので多くは言えないのだが。
訳解らなくなってきたのでこの辺で。
最後まできたのね、有難う。ご批判はメールで。