エヴァ的感覚の感想です



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 紫苑レイ @ 202.248.232.141 on 97/7/22 15:34:47

In Reply to: 君はどう思う?>リアルサウンド&ゲーム

posted by OSD @ hmt3.hitachi.co.jp on 97/7/22 13:25:18

> <リアルサウンド>
> 僕的には予想以上に良く出来てる、が率直な感想。
> プレイ後は・・・感想はプレイした人だけの思いがあるのかな。
> 良い話に感動したいとかラブストーリーを経験したいとゆう訳ではないのだが・・・。
> <大きなストレス無く進む>(こんなにサクサク進むとは思わなかった)
> <”後悔”させられる>(先に進んであとでこうすれば、というのが出て来るかも)
> ぼくが特に感じたのはこの2点。
> プレイ後、どんな思いをするのだろう?
> ちなみに僕は”嫌な思い”をした。(いろんな意味で)
> 面白かったか、つまらなかったかは、君の考え次第、と言った所か。


何となく、今のエヴァに通じるものがありますね(^^;


> <独り言>
> ってゆーか、そもそもゲームって何?
> ”プレーヤーが判断して決定(参加)する”
> それがゲームの基本的なシステムじゃないのか?

うーん。ま、その通りなんですけどね。
だからって、CDドラマを聞くだけでゲームって言われても困りますが(^^;


> 少しでも興味があって購入できる資金があればプレイしてみてほしいなぁ。
> 文句があるならそれからなのでは?

興味は有りますが、購入するまでの魅力に欠けます。
私にとっては、所詮はCDドラマ…6000円の価値は無し!ですから。
安い中古が出れば購入するかも?

> ×××で良い評価でていないから、とか○○で評判悪いから、とか言って買わないのは
> どういう事なんだろう?(よく聞くんだわ、この手の話)
> そんな情報に惑わされていいのか?
> みんなが面白くても自分には合わないソフトだって有るんじゃないのか?

全部が全部そうとは言い切れませんが、購入の参考になっていることは確かです。
満場一致でダメと書かれていれば、そう判断せざるを得ないでしょう。
まぁ、高い商品を買うのですから、商品選びに慎重になるのもわかりませんか?
雑誌の批判を鵜呑みにし過ぎるのもダメですけどね。

ところで、このゲーム、CDドラマが嫌いって人にお勧めできるソフトですか?
私は、リアルタイムにアクティブに反応の返ってくるものならOKなのですが、
聞くだけのCDドラマに6000円も掛けられないもので(^^;