Re: うーん・・・結局君の意志によるかも。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: OSD @ hmt3.hitachi.co.jp on 97/7/22 16:26:38

In Reply to: エヴァ的感覚の感想です

posted by 紫苑レイ @ 202.248.232.141 on 97/7/22 15:34:47

なんか結局全て見ているなぁ。

> 何となく、今のエヴァに通じるものがありますね(^^;
ギクギクッ!
いやね、”君の気持ち”や”君の意志”をもっと持って欲しいな、と思っただけっす。


> ところで、このゲーム、CDドラマが嫌いって人にお勧めできるソフトですか?
> 私は、リアルタイムにアクティブに反応の返ってくるものならOKなのですが、
> 聞くだけのCDドラマに6000円も掛けられないもので(^^;
うーんどうだろう。
まず、”リアルサウンド”のシステムのおさらいをすると、このゲームはプレーヤー
が野々村博司君になって次々に訪れる状況で選択肢が出てきます。
(2択若しくは3択です)
その選択していった結果によりストーリーは変化していくようです。
先日プレイした人とファーストインプレの感想を交換したのですが、結果はかなり
違っているようです。(彼はハッピーエンドだったらしい)
1回プレイすれば”ハイ、おしまい”的なソフトではないです。
きっとプレイした後、「あそこはこうすればよかった」的な後悔(僕的には”嫌な思い”)
をするかもしれません。それはセカンドプレイに繋がると思うのですが・・・。

只聞くだけではないです。(そりゃゲームじゃなくて、ほんとにCDドラマじゃい)
貴方の判断と意志が必要です。

それを踏まえて、ただ聞くだけでは・・・と言うのであれば、あまり期待しない方が
よいかと。

あと、リアルタイムという点でアクセスに関してですが僕的には及第点かと。
(気が短いのだが)