CD買われましたか? センチメンタルナイト!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ビート(センチ普及委員) @ oka012.aimnet.or.jp on 97/5/27 00:10:03

 ども。センチメンタルグラフティファンの皆さん、CD発売されましたが聞いてますでしょうか?。今週もいきますのでよろしく。

 そのCDですが何故か77トラックもの溝があります。センチFWの時と同様、何か意味があると思いますので色々試してみましょう。(私はこういう技術的な事は全く不得手なので・・・)
 とりあえずそのまま聞いていれば以下のトラックの時に隠し?音声が聞けられますが、もう皆さん知ってますよね。
   真奈美 5と42
   ほのか 5と61
   若菜  5と22
 この初回発売結果が発表されるのは来週月曜のオリコン誌ですから、来週のこの場所で報告できると思います。まぁ値段が普通のシングルの1.5倍ですから・・・どうでしょ、50位以内には入ると思いますが。(参考までに、へきるちゃんの「ムーンライト」は初回38位、アニメタルは最高39位でした)

 (雑誌では)先週発表された開発画面にて、今回もうちょっと突っ込んで書きます。サタマガの絵だと小さくて解りにくいのですが、妙子嬢のセリフ画面にて「power」と「money」のゲージが見られるのです。これって何でしょう?moneyは所持金でいいとしてもpowerってどういう意味なんですかね?。単純に考えて体力でいいんですか?うーん、謎だ・・・。
 そういやサタマガ読者レースで、FWが初登場94位の時「これ以上、上がらない」などと書きましたが意外や意外!先週37位・今週35位とジリジリとランクアップしているではないか。初登場は高ランクでも後で下がるのが普通なのに、全くの逆を行くとは信じがたい展開。こうなったら9点代まで行って欲しいぞ。

 グッズ関係で、来月は等身大のタペストリーが出るそうで(原画仕様らしい)これは要チェック物ですよ。ある意味、最強アイテムの一つとなるでしょう。それと遂に出た!センチのプリクラが既に東京の一部のゲーセンで稼働しているとのこと。ここまで来ると本編まだなのにいいのかなぁと思ってしまうが・・・(プリクラのキャラ物ではエヴァやときメモ等ありますが既によく知られた存在だし)それにしても男がやるにはやっぱりちと恥ずいと思ふ。

 今回最後。先週の放送では予想外に夏穂嬢の歌がえみりゅんよりも先に流れましたね。千恵ちゃんの曲って主人公とのキーワードである「ラブソング」なんだろうか?。私としてはそこが知りたい。ではまた!。
    今夜もせつない夜を・・・