早かったね?(^^)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BIO @ ng107.biwa.ne.jp on 98/3/10 00:28:46

In Reply to: デュアルソウル解きました^0^

posted by レス @ os-004.alphatec.or.jp on 98/3/09 23:58:39


>  セガPCにもと考えましたがやっぱりゲームなんでここに
> 書きます^0^


BBS PCへエロゲーの感想を書き込んでる僕の立場は?(爆)


>  ということでデュアルソウル(PC)解きました。

ご苦労様(^^)

ところで、地雷は踏まなかった?(爆)
(なんか、人柱にしたみたいでゴメンね(^^; )

> それで、感想を言いたいと思います。
> その前に話しの内容を書きますと主人公がゲームがはじまった
> 瞬間に罠にかかって死ぬところからはじまり、その後、
> ある人物の体で蘇生されます。
>
>  しかし、教会も亡くなったものが他人の体で蘇生することは
> あり得ないと言い、主人公はその乗り移った人の体でしかたなく
>  生活をし始めるというような感じです。

ややダーク系な設定ですね?>K.G.Mさんは、もうやったかな?(^^;

> はじめ主人公はランス君ばりに鬼畜なんでこんなんで本当に
> 感動するようなストーリーなんかとか思っていましたが、
> 中盤以降ああ、なるほどというように話しがすすみかなり
> 良い作品であったと思います。(感動もするよ)
>
>  ただゲームのプレー時間が短く(10時間くらい)、ストーリー
> 分岐もしないのが惜しまれます。
>
>  また、話しがそれほど大きくならないのでまとまっているので
> すがもうすこし謎が大きかった方が良かったかなと思います。

マルチエンディングじゃないの?
だったら、珍しいね?

個人的にADVは、1本の良質なシナリオの方が好きです(^^)

>  後、これは好きずきですが、キャラクターがあんまり魅力的
> じゃなかったのもアダルトとしてはちょっと残念なところかも
> しれません。
>
>  といろいろ書きましたが最近のゲームらしくなく、非常に
> ゲームをプレーしていて楽しく、又先の展開がすごく気になる
> ようなストーリー展開だったので非常に良かったです。
>  まあ、良作の一つにかならず入ると思うので気が向いたら
> やってみて下さい

ふむふむ、なかなか良さそうですね?(^^)

これで、僕も安心して来月に買うことが出来ます(爆)