デュアルソウル解きました^0^



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: レス @ os-004.alphatec.or.jp on 98/3/09 23:58:39

 セガPCにもと考えましたがやっぱりゲームなんでここに
書きます^0^

 ということでデュアルソウル(PC)解きました。
それで、感想を言いたいと思います。
その前に話しの内容を書きますと主人公がゲームがはじまった
瞬間に罠にかかって死ぬところからはじまり、その後、
ある人物の体で蘇生されます。

 しかし、教会も亡くなったものが他人の体で蘇生することは
あり得ないと言い、主人公はその乗り移った人の体でしかたなく
 生活をし始めるというような感じです。

はじめ主人公はランス君ばりに鬼畜なんでこんなんで本当に
感動するようなストーリーなんかとか思っていましたが、
中盤以降ああ、なるほどというように話しがすすみかなり
良い作品であったと思います。(感動もするよ)

 ただゲームのプレー時間が短く(10時間くらい)、ストーリー
分岐もしないのが惜しまれます。

 また、話しがそれほど大きくならないのでまとまっているので
すがもうすこし謎が大きかった方が良かったかなと思います。

 後、これは好きずきですが、キャラクターがあんまり魅力的
じゃなかったのもアダルトとしてはちょっと残念なところかも
しれません。

 といろいろ書きましたが最近のゲームらしくなく、非常に
ゲームをプレーしていて楽しく、又先の展開がすごく気になる
ようなストーリー展開だったので非常に良かったです。
 まあ、良作の一つにかならず入ると思うので気が向いたら
やってみて下さい

では