Re: 夜の内職です(「ゼノギアス」ネタばれ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: レス^^;; @ 210.152.58.53 on 98/2/17 16:12:26

In Reply to: 「こびとさん」って何?(^^; (「ゼノギアス」ネタバ・

posted by BIO @ ng183.biwa.ne.jp on 98/2/17 15:29:28


>
> レスさん、こんにちは(^^)/

こんにちは BIOさん
>
> もしかして、あの(マルーの)ヌイグルミのこと?

 違いますよー(これ漫画のRのとさかさんネタ)、別名夜プレステ一人で内職レベルアップともいいます。^^;;;
 これ書くともしかしたらそんなん書いたらやりたくなるやろーとか
言われるとつらいんで、ヒントだけスクウェアーの最近のゲームなら大体できます。(要連射パッド^^;;;)
 ただ今やると連続技のレベルが上がらないんで^^;;;
最後の敵すごく強いって聞くし^0^(99レベルなら<爆>)

> 技に経験値があることを知りませんでした(爆)
>
> あの、格ゲーのようなバトリングといい、スクウェアらしいつくりです
> ね?<個人的にはこういうのは、嫌いですが・・・(^^;(本編で勝負し
> て欲しいです)

 シナリオはいいかと^^;;;
>
> > でも赤いエヴァどうでした^^;;;(かっこええっす)
>
> あれは、なかなか良かったですね(^^)<乗れないのかな?(^^;

もう乗ってるんじゃあ(予想^^;;;)

> > 後、鈴のシナリオは伏線(ちょこっと引いてあったり)
>
> フェイが見た夢と何か関係があるのかな?
> あと、シタン先生の不可解な行動とか謎は深まるばかりですねぇ(笑)

 ほんと謎が深まります(そんな重要な話しなら書きませんよー)
<楽しみ奪うだけだからーこれしょうもないけどちょっと泣けるシーンがあります>

> それにしても、キリスト教関係ばかりでなく北欧神話までネタにして
> しまう節操のなさには、呆れるのをとおり越して感心してしまいます(^^;

このゲームあんまりまんまのシーンが多いからもめてないかなあ
とちょっと気になったり^^:::

> 分岐のことだけど、もしかして、爆弾の選択で先生にハズしてもらう
> と違う展開だったのかな?

 やられてないんですか<僕はやりました(爆)>
どかーんと爆発してしばらくした後、時間が空きまた先生がやっていいですかというところから始まり、その後選択なしにフェイが悪い予感がするやめとこうと言うシーンです。(要するに夢落ちですね)
 普段まじめな二人にしては笑える数少ないシーンの一つです。

> 50時間くらいで終わるらしいけど、32時間でまだ1枚目ということは、
> 後半にはムビーが多いのかもしれませんね?

後半20時間くらいらしいです
というかこのゲーム迷うか迷わないかの個人差がはげしいんで
僕は絶対65時間はかかるんじゃあとおもっとります。
(50時間は相当速い人ですね<平均65時間らしいです>)

> > では(多分このシナリオ小中学生がプレーしたらわけわかんない
> > だろうなあ)ーもしパソゲーだったらすごい評価良かったかも^0^;;;
>
> スクウェアだから、PCに移植されるかもしれませんね?>英語版
> FF7は今のところ日本語版が発売されるか未定のようですが、メッ
> セージ等はPSのモノを使えるので、可能性はありますよね?(^^)

 スクウェアーの海外進出の戦略ですかね。
まあ英語でもクリアーできるけど^^;;;
ゼノギアスは海外では収入になりそうにないから
パラサイトかなアメリカでだすとしたらと個人的には
おもっとります。

追伸

 闘技会でダン(だったっけ)にどうしました。
あれぼこぼこにしなくてもいいらしいんですが、
僕はぼこぼこにしてしまいました。
これでシナリオがバッドだったら目も当てられないっす。
ちなみに隠しシナリオは最後に固まってあるのであんまり今は関係ないみたいっす。^0^;;

では