その他BBSから来ました。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: DOMBA @ 202.229.198.* on 98/7/18 02:28:35

弥生さんのメッセージをみて、はじめてここのBBS来ました。面白そうですね。
よろしくお願いします。

で、前から思ってたアイデア(?)なんですけど、RPGでプレーヤーが進めていくうちに、
知らないうちに勇者に倒される立場(世界を征服する立場)になっていた。
というシステムは難しいですかね?
必ずしも結末はそうなるということではなくて、プレーヤーの行動次第で、とか。
ウルティマにそんなシステムがあったような気がしますが、プレーヤーが目指すんじゃなくて、
あくまでも知らないうちに(これがミソ)というのが大前提ですが。
うまい導き方ないですかね?