Re: 本物っぽい企業をシュミレーション出来ないかなあ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ふりこ @ *.seikyou.ne.jp on 98/7/18 03:25:46

In Reply to: 本物っぽい企業をシュミレーション出来ないかなあ

posted by ジャバ・スタ @ 202.212.121.* on 98/7/18 03:08:54

> リストラされた社員が、今度は出世してリストラする立場になるのなんてどうかなあ。

リストラされた社員が、再就職先を探して、やっと見つけた先が、企業の
リストラを進める専門の会社。
世の不景気をいいことに、会社は順風満帆。ある日依頼を受けた先の会社は
なんと自分をリストラした会社。ここぞとばかり恨みのある上司の首を切り
まくる。
そのうち、リストラに成功する企業が次々と増えていき、世の景気もうなぎ
登りになる。で、そうなると困るのがリストラ専門社。経営不審に陥り、結
局主人公はリストラされてしまうのでありました。
ちゃんちゃん。