Re: お返事 にお返事
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投稿者:
DOMBA @ 202.229.198.* on 98/7/18 03:03:29
In Reply to: Re: お返事
posted by ふうな @ *.tokyo-ins2.dti.ne.jp on 98/7/18 02:48:30
> と言うことは自分は勇者じゃないと言うことかな。勇者でありながら、別の勇者に狙われていて、その勇者たちから逃げながらボスを倒しに行くということかな。ディアブロ、ウルティマみたい。
>
ていうか最初はプレーヤーは「なにか世界のためにヤッタルデ!」みたいなかんじなんですが、
途中で初志を忘れてねじまがっちゃうんですよ。
例えば最初に「この世界には悪の大王現るとき、勇者が立ち上がるという伝説がある」
という設定があれば、大抵は プレーヤー=勇者 と思いますよね?
ところがやってくうちに「悪の大王」になってしまった。
という事なんですよ。
> マルチシナリオRPGですかね? あるポイントでレベルの高さでシナリオが分かれていくというのはどうでしょう。
「必ずそうなるとは限らない」みたいなことを言いましたが、ほとんどそうなった方がいいかも。100人のうち90人くらい。
そうすると、どうやったら「勇者」になれるんだ?ってがんばるかも。
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