Re: お返事



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ふうな @ *.tokyo-ins2.dti.ne.jp on 98/7/18 02:48:30

In Reply to: その他BBSから来ました。

posted by DOMBA @ 202.229.198.* on 98/7/18 02:28:35

> 弥生さんのメッセージをみて、はじめてここのBBS来ました。面白そうですね。
> よろしくお願いします。
>
> で、前から思ってたアイデア(?)なんですけど、RPGでプレーヤーが進めていくうちに、
> 知らないうちに勇者に倒される立場(世界を征服する立場)になっていた。
> というシステムは難しいですかね?

  と言うことは自分は勇者じゃないと言うことかな。勇者でありながら、別の勇者に狙われていて、その勇者たちから逃げながらボスを倒しに行くということかな。ディアブロ、ウルティマみたい。

> 必ずしも結末はそうなるということではなくて、プレーヤーの行動次第で、とか。
> ウルティマにそんなシステムがあったような気がしますが、プレーヤーが目指すんじゃなくて、
> あくまでも知らないうちに(これがミソ)というのが大前提ですが。
> うまい導き方ないですかね?

 マルチシナリオRPGですかね? あるポイントでレベルの高さでシナリオが分かれていくというのはどうでしょう。