Re: いいですね。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: DOMBA @ 202.229.198.* on 98/7/18 03:20:23

In Reply to: ふと思いつくのは……

posted by ふりこ @ *.seikyou.ne.jp on 98/7/18 03:04:11


> 主人公が勇者の紋章だとか、剣だとか、とにかく力の源となるアイテムか何かを
> 持っていて、それを持つ故に勇者としてまかり通っていることにしておきます。
> で、町の人とかもそれを知っていて、普段は勇者として手厚く歓迎するのですが
> 主人公の行動によっては、他の人々の間に不審が生まれてくる。
> それは会話の選択肢でもいいし、敵との戦闘の進め方(卑怯な戦法)とかでも
> いい。不審がある一定のレベルを超えると、街の人々の間に、あいつに勇者の
> 紋章(等)を持たせて置いていいのかという話が出回るようになり、それならば
> と腕に自信のある剣士が、戦いを挑んでくるようになる。その剣士との会話とか
> 戦闘方法とかで、さらに悪名が高まると、奴こそ実は、ポスト魔王を狙う新魔王
> だと言うことになり、国を挙げての総攻撃を受けることになる……。
> てなかんじかなー?

う〜ん、いいですね。
皆さん文章力があって感心します。
私は伝え方が下手なのでうまく書けませんでしたが、この意見は
私が想像してたのに一番近いと思います。

いずれにしても、暗いゲームになりそうですね。(笑)