ぐあ!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Mystique @ sotaro-mizoguchi.umeres.maine.edu on 98/2/25 10:35:42

In Reply to: 吠えます!

posted by Kis @ ins4.kawasaki.dti.ne.jp on 98/2/25 07:42:37

> Mystiqueさんの文章を読んでいるうちに。。。
> だんだんアナタ(PowerVR2 Highlander)心惹かれていくようになりました。。。
>
> VooDoo2で。。全てはうまくいくはずだったのに。。。_○□ニ パタ

VooDoo2は悪くありませんよ! 既に各所でBenchmark Testや実際のゲームに
おける速度が出ています。 VooDooの二倍という数字は出ませんが、それでも
現行では最速のDirect3Dカードです。

PowerVR2はまだ公式発表があったといっても具体的な速度については何も
触れていませんので、もっと待ってみる必要が有る事も事実なんです。

じゃあ何故僕がこれだけPowerVR2を推奨しているように見えるかというと、
やっぱりそのアーキテクチャに凄くひかれているからなんです。

お金に余裕があるのなら、両方買ってみようとも思います。 そういえば
昨日Boot MagazineのサイトにPowerVR2のアルファ版のパフォーマンスが
出ていました。 初めての速度の関する記事ですが、TurokのDemoでは、
Pentium II 266MHzと440FX基板に3DアドオンタイプのPowerVR2カードで
余裕で30fps以上出たと書いてあります。 もちろんDirect3Dモードです。
評価でも"Silky Smooth(シルクの様にスムーズだ)"とありました。

アルファ版では実際の製品の半分の速度も出していないので、これは結構
期待出来るんじゃないかなと思います。 今後のドライバのチューンアップと
ハードウェア自体のチューンアップでどこまで伸びるか楽しみです。

PowerVR公式サイト(www.powervr.com)にも、早ければ今週中にはPowerVR2の
スクリーンショットが上がると思います。 Webmasterがそのように言っていた
そうなので。

結論としては、もっと情報が欲しいですね。 しっかりパフォーマンスを
見極めて、失敗のない買い物をして欲しいと思います。 VooDoo2は既に
その性能が保証されているようなものなので、敢えて人柱は必要ないと
思います。 PowerVR2搭載カードに関しては喜んで人柱になりますよ。

気になるカードですが、PowerVRサイトの一つ、Liquid Roomsによると
信頼出来る筋からの話として、早くも3〜4月中に製品が出てきて、価格も
70.00ポンド。 つまり$110.00程度だとの事です。 ちょっとこれだけ
早いとは思えませんが、本当だったら良いですね。