Re: IEはウイルスです



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: あ @ 130.158.86.230 on 98/1/29 16:06:16

In Reply to: Re: IEはウイルスです

posted by ミスカ @ uwaj11.madonna.ad.jp on 98/1/29 15:30:46

> > 修正パッチを
> > IEで
> > しか見られないHP
> > においてますけどね
>
> "ネスケでは見れない=IEでしか見れない"?
> ま、それは置いておくとしても、IEのパッチを希望する人は普通IEを入れてると思うんですが。
> もしかしてIEでネットにつないだ瞬間なにかされるとでも思い込んでるのかな?(笑)
> (まあ、某有名人のページでお勉強してる人にとってはそう覚え込まされてるのかもしれないけど)
>
tableタグ閉じてないHP見れるブラウザって他にあるんですかねえ。
さすがにHTMLの定義をわざと無視して書いてるHP見られるのはそう無いと思いますが
あ、某有名人のページってどこですか?これは本当に知らないです

> > すみません
> > まちがえました
> >
> > ただ、
> > IE4.0を
> > 使っていれば
> > 、
> > 他の
> > IEユーザーからの被害は
> > 受けないかも
> > という点での使用価値は認めますけどね
>
> 根本的に、IEユーザー=MSのメーラーユーザーというところにミスがあると思うんですが気のせいでしょうか?
>
それはそうですね。じゃあMSのメーラー使わないで、とお願いしておきましょう

> > 他の
> > OS版を使っている人があなたの周囲にどれだけいますか?
>
> あなたの周囲にはいない、と判断していいわけですね?
> では、
> > IE4.0と最も相性が悪いソフトはWINDOWS95であるというのは
> > 周知の事実なのですが、笑い話にもなりません
> という中傷はどこから来たのでしょう。
>
> > わざわざ自分のマシンに害があるとわかって入れる人がいますか
> > ?
> >
> > そんなにたくさん
>
> 正しく使えば害がないとわかって入れている人は結構いるでしょうね。
>
正しく使っても、次々セキュリティーホールが発見されますね
ブラウザのシェアを考えるともっとネスケで不都合が発見されてもいいと思いますが?

> > > ほとんどノートラブルの人(僕)もいますし、ネスケが強制的に入れるプラグインで不安定になって再インストールした人もいますけどね。
> > ラッキーですね
>
> 少なくともそれほど珍しい症例とは思えませんが。
> "安定してる人は普通安定していることをわざわざ言いふらさない"ってことに気づく必要があるのでは?

不安定な人はわざわざ言いふらし、他の人に警告を与えます。
そしてその声がIEに圧倒的に多いことを考える必要があるのでは?
それともネスケのユーザーは我慢強いとでも言いますか?