Re: IEはウイルスです



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: おくさ @ tokyo-ppp3.roppongi.or.jp on 98/1/30 02:34:37

In Reply to: Re: IEはウイルスです

posted by ミスカ @ uwaj17.madonna.ad.jp on 98/1/29 16:38:15


> > tableタグ閉じてないHP見れるブラウザって他にあるんですかねえ。
> > さすがにHTMLの定義をわざと無視して書いてるHP見られるのはそう無いと思いますが
>
> しかしどこで"わざと無視してる"と決め付けられてしまったのでしょうか?
> html書く側としては、不注意で閉じ忘れてしまうことは十分にありえると思いますが。
> (もちろんそれに気づかなかったことが許されるわけではありませんが、実害はあまりなかったはず)

正確には実害は大ありのはずです。
というのは、trとtdタグを閉じている場合にはそんなに実害ないかも知れません。
昔のNetscapeからの癖で閉じている人が多いようですが、実は
HTMLの文法ではtrとtdタグは閉じないことになってます。
だからtableタグを閉じ忘れるというのは、見た目がめちゃくちゃになる可能性があるわけで、
実害がないということは決してありません。