Re: IEはウイルスです



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 68user @ oryo.inforyoma.or.jp on 98/1/29 17:08:04

In Reply to: Re: IEはウイルスです

posted by ミスカ @ uwaj17.madonna.ad.jp on 98/1/29 16:38:15

>> あ、某有名人のページってどこですか?これは本当に知らないです
>
> URLは覚えてない、という以前に覚える値打ちもないと判断してるのですが・・・
> ASAHIネットの中村氏のページです。有名人というのは語弊があるか(笑)

あたしゃ逆に一読しておく価値は十分あると思ってます。

というわけで、ここらへん。
http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/
http://www.zdnet.co.jp/pcweek/column/onthemove/index.html


> "使うのはいいけど設定に注意を"では?

それでいいと思います。全ユーザが設定してくれるなら。

でもコンピュータの素人が使うのは、ほとんどの場合Winじゃないですか。
彼らはまともに設定できません。設定が必要ということも知りません
(無知を責めているわけではない)。それならMSが面倒みるべきです。
それがデファクトスタンダートOSを作っているメーカの責任です。


一言で言えば、

 「MS製品を使うのは勝手だけど、UNIXユーザの僕に迷惑をかけないでね」

ってこと。頼むからメールで半角カナを送ってくるのはやめてください
# これについてはほんとーにうんざりしています。