Re: すみませんが、さらに数個質問



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ミスカ @ uwaj22.madonna.ad.jp on 98/1/28 03:05:02

In Reply to: Re: すみませんが、さらに数個質問

posted by 68user @ oryo.inforyoma.or.jp on 98/1/28 02:56:09

> あ、ちょっと便利になりましたね。←キーで文字を消さずに
> 戻れるようになりました。

常駐時に/insertをつけるともう少しいい感じになります。
一応エイリアスにも対応してます。一応。

> fvwm的な仮想画面を持つWindow Managerってありませんか。
> Windowがひじょーに狭くて疲れます。

・・・ごめん、x用語は・・・
えっと、仮想画面というのは本来640*480しかないけど仮想的に1024*768使うとかそういうことでいいんですか?
だとしたらオンラインソフトでも見つかると思います。
ちなみにMS-WinにはWindowManagerの概念はありません^^;

> ヘルプの目次を消さずにヘルプを見ることはできませんか。
> いちいち目次が消えるのでひじょーに疲れます。

これは僕も聞きたい(笑)

> WinってUNIXでいうところのC-a、C-k、C-f、C-pなどの
> 代わりのキー操作って*本当に*ないんですか? みなさん
> こんな設定で疲れませんか?(これが一番ききたい)

・・・?

> ウィンドウの後ろに隠れたアイコンを操作したい場合、
> 何か便利なショートカットキーってないでしょうか?

デスクトップに置いたアイコンが見えないというのなら、WindowsキーがあるならWindows+Mですべてのウィンドウを最小化できます。
(Shiftを押しながらやればUndo)
あとはデスクトップに(マウスで)フォーカスを移してカーソルとか・・・
アクセスしたいのがショートカットなら、ショートカットにショートカットキーを設定すれば直接開くことができるはずです。
ちょっと変な文章。