Re: すみませんが、さらに数個質問



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ミスカ @ uwaj22.madonna.ad.jp on 98/1/28 03:51:49

In Reply to: Re: すみませんが、さらに数個質問

posted by 68user @ oryo.inforyoma.or.jp on 98/1/28 03:29:34

> autoexec.batの最後にdoskey /insertと書いておきました。
> しかしwinを終了しないと、autoexecがDOSプロンプトの初期設定に
> 反映されないっつーのも納得いかんす。

まあ、DOS窓って起動時のDOSのコピーですから。
configやautoexecで試行錯誤してるときは95を起動しないのが良しです。

> マウスを画面の右端に持っていくと、新たな画面が出てくるような
> 機能…ということです。たとえば1024x768を4画面持ってて、
> マウスを端に持っていくと、その画面に切り替わる、ってことで。
> 杜やvectorで探してみます。

そうそう。
まあ、ビデオカードによってはそういうUtlが付属してることもありますが。

> はは…(^^; Windowsを始めるにあたって、やはりヘルプを一通り
> 読まずに質問するのは失礼だ、と思って読みはじめたんですけど、
> 5分で挫折しました(笑)。なんでいちいち目次消すねん。

あ、"全部読みたい"なら、一番最初のページを開いて、ずっと"次のページ"で進んでいくという荒業もあります。

> Ctrl-Aで行頭とか、Ctrl-kで一行削除とか、Ctrl-Spaceでマークして、
> カーソル移動してCtrl-wでコピーして、Ctrl-yで貼り付けとか無いんですかね。

Homeで行頭とか、Shift+Endで行末まで選択してDelで削除とか、Shift+カーソルで選択して
Ctrl+CまたはCtrl+Insertでコピーして、Ctrl+VまたはShift+Insertで張り付けでいいですか?


> 世のWindowsユーザはcopy&pasteするのにわざわざマウスを使ってるん
> でしょーか?一行削除するのにBSキー押しっぱなししたり、マウスで範囲指定して
> cutしてるんですかね?

少なくとも僕はしてません^^;

> windowsキーないっす(^^;

いっそ買い換えるという手も・・・




  • Re: - 68user 98/1/28 04:10:01
    • Re: - ミスカ 98/1/28 04:17:28
      • Re: - 68user 98/1/28 04:49:39