Re:



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ミスカ @ uwaj22.madonna.ad.jp on 98/1/28 04:17:28

In Reply to: Re:

posted by 68user @ mamb.cs.gunma-u.ac.jp on 98/1/28 04:10:01

> ICQの便利さに流されてwindowsもいいかも、と思ってしまう
> のが嫌なので、FreeBSDでつなぎ直しました(^^;

いなくなったと思ったら(笑)

> あーそんな感じでばっちりです。好みのキーバインドに設定
> できればもっといいんですけど、そこらへんの設定方法は
> 自分で調べてみます、

多分オンラインソフトに頼ることになると思いますが・・・

> よかった…。copy&pasteするときは、これからはマウスで
> しなきゃならないのかと(^^;

このBBSなどからURLをコピーするときなんかはマウスになっちゃいますね、どうしても。
(メッセージ欄までTabキーで飛ぶという手段もあるけど・・・)

> 101キーボードに?(笑) うん、それは前から思ってました。
> 学校と家でキーの配置が違うのはうっとおしいんで。
> Windowsキー? UNIXには必要ないから…(^^;

キータッチや配列は好みがすべてだからなんとも言えないけど。
101/104キーのほうが慣れておくと何かと便利ですよ。かな入力する人以外は。
いざ完全プレーンなDOSとか使うときキートップが入力される文字と違うっていう苦痛・・・

> # さっきからなんか変な音がすると思ったらICQの音だったのね。
> # 音がなるたびにビクッとしてました(笑)

おお、入れたんですか。って白々しいか^^;




  • Re: - 68user 98/1/28 04:49:39