いろいろ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Tac @ h020.p082.iij4u.or.jp on 97/12/23 02:49:42

In Reply to: 自作がふりだしに・・・

posted by しんご@同志社 @ 202.23.128.146 on 97/12/23 02:30:50

> ATX仕様で、
> MMXペンティアムが使えて(K6とかも使えるとうれしい)、
> SIMMとDIMMが使えて、
> ISAバスもちゃんとついてて(AGPバスがついてるのもあるらしいが)、
> 将来性もばつぐんで(っていうかP2は使えないから無いのか)
> やっぱりメジャーなやつがいいかなぁと。

ASUSTeKのTXP4とかでいいんじゃないでしょうか。個人的にはT2P4を勧めたいのですが、
これはDIMMが使えませんし。
VIA、SiS、ALiなどのチップセットを積んだマザーはマニア向けなので、初心者はやめといたほうが無難です。

> ケースは初心者にはやっぱりミドルでいいんでしょうか?

ですな。ケースは物によって出来不出来が激しいんで、慎重に選んだ方がよいでしょう。

> つーか、自作したことないんで、
> 詳しく解説してくれてるようなHPあったら教えてください。

いくぽんさんとこ(http://www.nnettown.or.jp/~akira/)、行きました?
それと、HP見るよりか、本買うほうがいいです。オフラインで見られますし。
DOS/Vマガジンの別冊とかが詳しくていいと思います。