う〜ん、恐ろしくて出来ん(笑)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: うりやま うりお @ remote141.microdsi.net on 97/12/21 08:34:30

In Reply to: Re: そ、それは・・・

posted by かすかべ荘 @ ins3.mito.dti.ne.jp on 97/12/21 08:11:50

> なぜかへんにならないんです。
> ゲームをやって1時間ほど過ぎてもとくになにも起きないんですよね。
>
> でも、さすがにちょっと恐くなったので57ぐらいに下げてみたんですが
> 相変わらず熱いです。
>
> もしかしてVoodooのチップてこれが普通なのかな?
>
> CPUだったら絶対、熱暴走している熱さだと思うけど。

僕の場合Pure3Dを使っているんだけど、60Mhzで動かしても全然大丈夫です。ゲーム終わった後にVoodooチップに手を当てても熱くて触ってられないって事ないです。けど、Pure3Dはメモリに35nsを使ってるのでクロック数あげても大丈夫と聞いた事があります。Monster3Dはメモリ速度がたしか45〜50nsとスペックに書いてあったと思います。自分も前はMonsterだったのですが、その時は57Mhzが限界でした。それ以上だと画面に雪みたいなチラチラしたものが出たり、テクスチャがちゃんと表示されなかったりします。

とにかく、触れないほど熱くなっているのであれば周波数下げるしかないと思います(あるいはクーリングファン装着)。その状態で使い続ける寿命が著しく低下すると思います。