Re: VF2パッチの感想(長文注意)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: tmy @ meshsv27.tk.mesh.ad.jp on 97/12/09 00:44:20

In Reply to: VF2パッチの感想(長文注意)

posted by TAM2 @ ppp129055.asahi-net.or.jp on 97/12/08 22:19:26

> 3次元計算を行ってからはDirectDrawを使用するので、あくまでもDDの速度は
>超えないのが現実だと思います。
 そんなバカな。

> また、高速・ある程度いい加減に計算する3Dチップよりも、計算結果を格納し
>た巨大テーブルが用意できれば、下手するとD3Dチップよりも高速に動く可能性
>があります。
 じゃー、そういう部分はハードウェアを使用しなけりゃいいんでしょ。
ようは作り方です。P2−300ならともかく通常はハードを利用した方が
速いでしょ。

>(遙かなるオーがスターに昔は感動したものだ)
 私もこれは感動しました。


> セガさんは日本のPCゲームベンダー市場で、もっとも修正版、パッチを公開
>してくださっているので、後は細かいところを整備すると大変良くなると思い
>ます。
 MMXパッチやD3Dパッチはともかく「もっとも修正版を出すメーカー」
ってことは、「もっともバグの多いゲームを出すメーカー」ってこと
なんですが、これは無茶苦茶恥ずかしいことだと思います。

 また、セガラリーのMMXパッチ→D3Dパッチ等や、あまりにも多すぎる
DDからのD3Dパッチの計画性の無さにも、情けないですね。
なぜ、モトレーサーのような仕様にしないのか不思議です。

 まさか、VF2のD3DパッチってMMX非対応なんてことはないでしょうね。
PowerVRのバーチャロンがMMX非対応なんで気になります。


> そろそろ、昔からの日本ゲームベンダーも考えないと外国にゲーム市場を
>盗られますよ?。
 F1RS、FIFA98なんか見ていると、もう、手後れでしょ? って感じ。
18禁ゲームは除きますが。