Re: 昨日のEVEのこと(その他)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: レス @ duos67.os.urban.ne.jp on 97/12/05 07:22:00

In Reply to: Re: 昨日のEVEのこと(その他)

posted by BIO @ ng130.biwa.or.jp on 97/12/05 00:25:38

>
> > こんばんわ
>
> ど〜もです!
>
> > > 今日は、PSの「ARMORED CORE PROJECT PHANTASMA」を買って、ハマって
> > > ました(^^)
> > > 久々にPSのソフトを買ったけど、やっぱりARMORED COREは面白いね。
> >
> > おもしろいですか^^
> > どういうタイプのゲームかわからないけど、やっぱりフロムだから
> > ダンジョンものですかね。^^
>
> ロボットものです(^^;
> 広告の言葉を引用すると、"ハイスピードで展開する3Dメカシミュレーター"だそう
> です。個人的には、「エースコンバット」のようなミッション遂行型アクションゲーム
> だと思います。
> PCで、でれば最高なんだけど・・・。

へえフロムって聞いてたからアメゲーみたいなのかと思いましたけど、
違ったんですね^^;;;

>
> > >
> > > > ごめんね昨日は朝5時まで遊んでたから(遊び人と呼ばないでね)
> > > >
> > > > EVEはとりあえずそれほど構図等に違いがないということでしょうか。
> > > > うーんHシーンがあるからいいかも^^
> > >
> > > EVE終ったので、「TO Heart」と「河原崎家の一族」を昨日、注文しました。明日、
> > > 届くみたいです(^^)<Tomb2の気分転換にやろうと思ってます(^^;
> >
> > To−Heartですか^^
> > おもしろいですよ
> > でも全然現実とはちがいますね。
> > それはそれで面白いと思いますよ。(結構泣けるシナリオもありますんで)
> > それじゃついでにファミレスも
> > 女の子に振られた時の気分になれますよ(あずさは^^)
> > 最後もえーっていう終わり方ですけど、やっぱりそうでなくっちゃね。
> > あんまり、うまく行き過ぎる恋愛ゲームは個人的に冷める方なので^^;;
>
> 失恋を味わうのは、面白いかもしれないね(笑)
> でもこれって、シミュレーションじゃなかったっけ?

恋愛シュミレーション(パソコン)は、必ずアドベンチャーと一体化していて、
恋愛アドベンチャーと言った方がいいかもしれないんですよね。
そして、ふぁみれす2はその新しい新天地を切り開いたかと思うんですね。
要は、いままでの恋愛ゲームって納得のいく部分が多かったんですよ。
例えば、女の子が主人公のことを始めから好きでとかね。
でも恋愛ってある種、男と男の競争みたいなところがあるじゃないですか。
2人の男が一人の女の子にアプローチしまくって両方とも失敗したり^^;;;
また、彼女のこと傷つけないでおこうとかいっておきながら、いざとなれば傷つけてたり^^;;;
そういう部分が表現されているのですごいなと思いますね。(実話の可能性ありです^^)

>
> > > Tomb2はどうですか?
> > > 今日は、やってませんが(ARMORED COREやってるから)昨日、やっとOpera H
> > > ouse終りました!
> > > このステージは、結構、長かったです。
> >
> > うーん、なぜか進まなかったり^^;;(やるときによっしゃと思わないとなかなかできないですよねーこのゲーム)
>
> 前作やってないと、難しいかもしれませんね。
> わからないところは、どんどん聞いてね(^^)

わかりました、進んだら聞きますね。

追伸

YU−NOすごい行列だったらしいですね。
なんかEVE以上だったとか^^

ではでは