Re: 昨日のEVEのこと(その他)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BIO @ ng145.biwa.or.jp on 97/12/05 08:08:57

In Reply to: Re: 昨日のEVEのこと(その他)

posted by レス @ duos67.os.urban.ne.jp on 97/12/05 07:22:00


おはようございます(^^)/

> へえフロムって聞いてたからアメゲーみたいなのかと思いましたけど、
> 違ったんですね^^;;;

KING'S FIELDは、洋ゲーじゃないと思うよ。<洋ゲーくさいけど・・・(^^;

> 恋愛シュミレーション(パソコン)は、必ずアドベンチャーと一体化していて、
> 恋愛アドベンチャーと言った方がいいかもしれないんですよね。
> そして、ふぁみれす2はその新しい新天地を切り開いたかと思うんですね。
> 要は、いままでの恋愛ゲームって納得のいく部分が多かったんですよ。
> 例えば、女の子が主人公のことを始めから好きでとかね。
> でも恋愛ってある種、男と男の競争みたいなところがあるじゃないですか。
> 2人の男が一人の女の子にアプローチしまくって両方とも失敗したり^^;;;
> また、彼女のこと傷つけないでおこうとかいっておきながら、いざとなれば傷つけてたり^^;;;
> そういう部分が表現されているのですごいなと思いますね。(実話の可能性ありです^^)

シミュレーションとアドベンチャーの線引きが難しいんだね?
そういえば、YU-NOもシミュレーションっぽいシステムだったよね?
でも、TO Heartの次は「ネクロノミコン」かC'sの古いやつがやりたいな・・・。

Tomb2のパッチが配布されたようですね?

# 上のほうにZAKKさんの書き込みがあります。

仕事から帰ったら当てるつもりです。