リブレットでDOSゲームできるんでしょうか?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: カーライル @ ppp01009.kawasaki.alles.or.jp on 97/11/26 21:30:29

こんにちは、カーライルといいます。
先日、ある店の開店セールで「Alone in the Dark 3」を発見、保護しました。
サターン版は「2」までしか出ていないし、洋ゲー好きなので(笑)。

しかし、このゲームって起動ディスクを使って、
DOSで動かすゲームだったんです。
うちのリブレットでは、PCカードスロットが一つしかないので、
FDDとCD-ROMドライブを同時には動かせません。

Win95のDOSプロンプトでやろうとしても、
「メモリ不足です」みたいな文字が表示されてしまいます。
パッケージには、必要なメモリは4MBと書いてありました。
うちのマシンは、32MBなのに・・・やっぱりDOSは、違うのでしょうか。

どなたか、リブレットでDOSゲームをプレイされている方、
いらっしゃいますか?
いらっしゃいましたら、ぜひご教授願います。