動いた事は動いたんですが・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: カーライル @ ppp01005.kawasaki.alles.or.jp on 97/11/27 01:34:11

In Reply to: Re: リブレットでDOSゲームできるんでしょうか?

posted by ブラウニー @ d035121.aif.or.jp on 97/11/26 23:41:28


レスありがとうございます。

> MS-DOSモードで再起動して、コマンドを打ち込めば起動できると思いますけど。

こうすると、CD-ROMドライブのドライバが組み込まれないんです。

> あるいは、面倒くさかったらゲームの実行ファイルのショートカットを作って、
> そのプロパティを開いて、プログラムのタブをクリックして、
> 下の方の詳細設定ボタンをクリック、上から3番目のMS-DOSモードを
> チェックしてOkボタンを押して閉じれば、一発でMS-DOSモードで
> ゲームを起動できるはずです、普通は。

普通じゃないようで(笑)。

一応、セットアップしなおして、効果音をオフにしてみたら動きました。
てっきりサウンドブラスターが動作すると思っていたのですが・・・
御騒がせしてすみませんでした。
ただ、こうすると音が全然しなくてさみしいですね。
本当にありがとうございました。