Re: 的外れな意見かもしれへんけど・・・・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ゆーすけ @ INS82.nagasaki.dti.ne.jp on 97/11/27 02:38:02

In Reply to: 動いた事は動いたんですが・・・

posted by カーライル @ ppp01005.kawasaki.alles.or.jp on 97/11/27 01:34:11

> > MS-DOSモードで再起動して、コマンドを打ち込めば起動できると思いますけど。
>
> こうすると、CD-ROMドライブのドライバが組み込まれないんです。
>
DOS Gameをやるんやったら,Win95起動時にF5を押して,
Command Prompt Only(DOSだけ)で起動するのがえ〜んちゃう?
あ,それとDOSでCD ROMを使いたかったら,
Config.sysとAutoexec.batでCD ROMのDriver(Mscdex.exeとか)
を組みこまなアカンで〜.
ただし,PCMCIAのCardが使えるのか・・・・・・・謎.

> ただ、こうすると音が全然しなくてさみしいですね。
もしかすると,Sound Chipの互換性の問題かにゃ?
Note PCにOn BoardされてるSound Chipの中には,
"Sound Blaster互換"をうたってても,DOS GameやWindowsの
Soft MIDIでは音が鳴らなかったり,ミョ〜な音が鳴ったり
することがあるみたいやね.