Re: アドベンチャーじゃないんです(すいません)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: レス @ 210.152.58.61 on 97/11/13 19:17:21

In Reply to: これがLeafか?「雫」やりました!

posted by BIO @ n151.biwa.or.jp on 97/11/12 21:52:51


>
> 少し前にここのBBSで話題になっていたLeafの「雫」をやりました。
> 先週は、競馬で少し勝ったので、つい買ってしまいました。
>
> 今日届いたので、1度やりましたが、マルチエンディングとはいえ話が少し
> 短いですね。
> 個人的には、内容も現実離れしていたので、あまり入って行けませんでした。
> それから、ADVを期待していたのですが、電子小説ですね。よくみたら、ノベ
> ルと書いてありました。<よく調べるべきでした(^^;
> 僕は、PSでやった「トワイライトシンドローム」を思い出しましたが、「か
> まいたちの夜」とかのが近いかもしれません。(やったことがないのでわか
> りませんが)
>
> ゲームは、導入部分から独特の雰囲気を醸し出していていいのですが、中盤
> や後半がストーリーに起伏がないため、だれます。これなら、エロゲーにす
> るよりホラー系のサスペンスとしてまとめたほうが良かったように思われま
> す。いいもの持っているのに、全体的には完成度がイマイチなゲームではな
> いでしょうか?
>
> 個人的には、どこをとってもイマイチな印象でしたが、あれだけハマってい
> る人達がいるのだから、なにかしら魅力があるのでしょう。
> なんか、心理描写が多くて、ちょうどEVAを観ているようだと感じた部分もあ
> りました。もしかしたら、思春期の少年なんかには、強烈に訴えるものがあ
> るのかもしれませんね。
> 僕のようにいい歳したヤツには、あまり共感できないのかも?主人公が少し
> 辛気臭いヤツだと思いました。
> マルチエンディングなので、もう少しやってみますが、正直いってあまり時
> 間をとられたくないと思っているので、マルチエンディングよりも1本の良
> 質なストーリーでまとめて欲しかったです。
> これの前にやった「EVE burst error」があまりにも良かったので(俺的には)
> 見劣ってしまいましたが、これは、あくまで僕の好みなので、他の人の意見
> を聞かせて下さい。
>
> 「EVE burst error」をやって思ったのですが、やっぱり、僕にはADVが合っ
> ているようです。
> 面白いアドベンチャーゲームを知っていたら教えて下さい!<Win95でお願い
> します。(次は「ECSTATICA2」を買おうかと思ってます)

おひさいぶりです(自分が^^;;;すいません)
アドベンチャーじゃないので書くのためらったんですが。
Pia2いいですよ(恋愛シュミレーション^^;;;;;;)
BIOさんって硬派そうだからこれ以上は書きません。
もし聞いたろかと思われましたらまたレスください。
でわ^。^;