Re: またまた長くなってしまった



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: レス @ 210.152.58.48 on 97/11/14 02:07:22

In Reply to: Re: こんなんでどうですか(長くてすいませんね)

posted by BIO @ h144.biwa.or.jp on 97/11/13 23:56:13

> 僕もEVEの書き込みでDESIREが面白いというレスをもらったときは、マジで
> サターンの購入を考えたのですが、やっぱりこの手のゲームはディスプレイ
> じゃないとメッセージが読みにくいし、DESIREは来年の5月にWin95に移植
> されるみたいだから、気長に待ちます。

EVE2っていうのはEVEの正式な続編なんですよ。
(前作の真実が明らかになるかも)
ちなみにDESIREとは全く違うものなんです。
(もうお知りになられてたらすいません,なんか勘違いされて
るのかなと思ったもので)

XENONのこと

なんかCsのなかでもピカ一の駄作とか^^;;;;
そういう風に聞きました

> Pia2は恋愛シミュレーションということですが、この手のゲーム>はでは、「同級
>生2」が面白いと言う声をよく聞きます。これなんかと比べてどう>ですか?

このゲームははじめて同級生2よりいいなあと感じたゲームなんですが。
さっきの補足をちょっと書くと

・基本的にBIOさんなんかにはデジコミに近いと思われるかも
しれません。

毎日の生活の中で女の子に電話などをかけるなどしてフラグをとり(行動は同級生みたいにこまかくなく午前、午後、夜間の三つ
と各種イベントがあり、また午後バイトをしているときは一週間前
に決めた労働をし、その中でも受け持ちごとにイベントが発生
します。)
それに応じてその女の子の物語が徐々に進むいう仕組みになってます。
(選択肢などもフラグになります)
逆に言うとフラグを落とすと攻略失敗になる(もちろんすぐには気づかないですが)ので難しいキャラは
そのフラグを探すのが難しいあるいは攻略不可欠なフラグが
多いということです。

・ストーリーは秀逸です(ただし恋愛ゲームとしてね)
固定シナリオとキャラごとのシナリオのバランスがいいです。
又いままでの恋愛ゲームにはない切ないシナリオもあります。

・とりあえずHシーンはほとんどないです
キャラによってはそれ自体ないキャラもまたする気が起きない
キャラも(状況的に<これいじょうはネタばれなんで>)
あります。

なんか長くなってしまいましたがこのゲームのシステムって
説明するの難しいのですよ。(とりあえずアドベンチャーに
育成シュミレーションのシステム(もちろん自分を育成)
をたして2で割ったものみたいに思っていただければ。)

追伸
まだ売ってる店があるとは驚きました
とりあえず大阪にはもうほとんど売ってないですよ。
発売日にいきなり売り切れてしまったので。