Re: しょせんエロのレベル



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: clancy @ ppp272.hf.rim.or.jp on 97/10/14 00:08:18

In Reply to: エロゲーについて

posted by BIO @ OCNnagaha135.biwa.or.jp on 97/10/13 16:03:47

中には一部のエロゲーをゲームとしてものすごく質が高いと思いこんで
いる人も見受けられますが、2,3本やってみた感想を言わせてもらうと、
意欲作も見受けられるが、しょせんエロ。
ギャル関係はキャラに思い入れが強くなるので客観的に見ずらい面があります。
ですからマニアのプレー評は割り引いて考えた方がいいと思います。
つまりエロとかギャルとかの花となる要素がないとちょっとつらいものがある。
パソゲーでも例えば信長とか三国志とか(比べちゃいかんと言われそうだが)
エンターテインメントとしてできあがっている作品と比べると作り方はあらい。
後、エロ的要素にしても所詮「エロ小説プラス電子紙芝居」という感じで
あんまり目的に資さないと思う私でした。