Re: 一応



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: clancy @ ppp272.hf.rim.or.jp on 97/10/14 01:01:08

In Reply to: Re: 楽しみ方が違うような

posted by Tac @ h184.p082.iij4u.or.jp on 97/10/14 00:47:44


> 信長や三国志と同じ方向性のシステムの作り込みとか、作りの緻密さとかを
> 求めるほうが間違いです。
> キャラ(決して絵だけじゃなくて)に思い入れができるように作られているのが
> いいギャルゲーなんですから。
> 比較の対象は信長や三国志じゃなくて、少なくともドラクエやFFでは?
>

サクラ大戦にはまりデジタルデータ集も買ってしまったので
ギャルゲーの良さというかはまり方は知っているのですが、だからこそ
作りの荒さが目に付くのです。
エンターテインメントとして完成していてこそキャラに思い入れが出るのでは、
と思うのですが、エロゲー評価論者はどうもその点の評価基準が甘いかなあと
思うのでした。