Re: 追伸



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Tac @ h078.p082.iij4u.or.jp on 97/10/14 02:30:22

In Reply to: Re: 一応

posted by clancy @ ppp272.hf.rim.or.jp on 97/10/14 01:01:08

> サクラ大戦にはまりデジタルデータ集も買ってしまったので
> ギャルゲーの良さというかはまり方は知っているのですが、だからこそ
> 作りの荒さが目に付くのです。
> エンターテインメントとして完成していてこそキャラに思い入れが出るのでは、
> と思うのですが、エロゲー評価論者はどうもその点の評価基準が甘いかなあと
> 思うのでした。

サクラ大戦はギャル抜きでも半分は成立します。仮面ライダーとかと
同じような感覚で、エンターテインメントとして通じるわけです。
しかし、ときメモや同級生はギャル抜きでは全く成り立ちません。
そのへんは微妙に違いますね。
・・・自分はときメモには全然はまれませんでしたが。