K6はDirecrDrawが遅い



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: プロール @ 202.214.183.45 on 97/10/03 00:48:35

In Reply to: 前のページのK6の話についてふと思ったこと

posted by shinobe @ tottori-030.seikyou.ne.jp on 97/10/02 21:47:56

> バーチャロンが遅いとありました。とある、HPには、MMX命令以外はおおむね、かなり速いCPUだと書いてありました。(K6のことね)
> と、いうことは、バーチャロンに限らず、これから出るMMXのゲームは、たいていMMXペンティアムより遅くなる、ということなのでしょうか?

DXspeedという、DirectDrawの速度を測るベンチがあるのですが、
これで計測すると、全く同じ構成のPCでCPUだけ差し替えて計測すると、
K6よりP55Cの方が、倍とはいいませんが、1.5倍くらい早いです。
私は始め、CPUだけでDDの速度が変わるとは思っていなかったので、驚きでした。
VOが遅いのは、多分コレが原因だと思う。
もし、DDが遅いだけなら、DDを使わないMMX対応ソフトは速いのでは?>K6