¥ 「しゃっきんコネコネ」(株)コンパイル倒産…? ¥



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: E‐NO @ fixer.sega.co.jp on 98/3/19 08:27:37

新聞読まない代わりに、いつも TV ニュースを観て――というか聴いてるんですけど、
今朝のニュースで「(株)コンパイル倒産」との短めの報道が…!
取り急ぎ(株)コンパイルのホームページ(http://www.compile.co.jp/)を
覗いてきましたけど、

> コンパイルは3月18日、広島地方裁判所に和議を申請しました。
> ユーザーの皆さん心配をかけて、ごめんなさい。
> コンパイルは、みなさんの応援で元気になります。
> 「がんばれコンパイル」とTGSで応援して下さい。
> コンパイルはがんばります。
> これからもコンパイルをよろしくお願いいたします。
>  
> 1998年3月18日   株式会社コンパイル 代表取締役 仁井谷正充
> 和議/会社がご迷惑をかけた方々 に時間 をかけて、きちんとお返しをしていくこと。

と在っただけ…。(倒産しても TGS 出るのね…。(^^;) > (株)コンパイル)
法律や経済に詳しい訳ではないんで、「和議」ってのが具体的にど〜ゆ〜コトなのか、
ちょっとよくわかんないですけど、負債総額約 75 億円だそうで…。

「ぷよまん」などの微笑ましくもオリジナリティーの高い多角経営や、
「のーみそコネコネ」というナゾの企業理念など、けっこ〜好感を持ってましたが、
厳しい見方をすれば『ぷよぷよ』シリーズしか“飯の種”が無かったのも事実。
世の中的には、山一證券(株)の自主廃業などに比べれば全然影響無いんでしょうけど、
1 人のゲームファンとしては残念です…。

P. S.: 就職活動してた×年前、(株)コンパイルの内々定ケッといて助かった…。(^^;;)