和議申請とは一般的には事実上の倒産とされる



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ねこロンボ @ webgate.yamato.ibm.co.jp on 98/3/19 11:03:35

In Reply to: 倒産じゃないでしょー??

posted by ぽりぷろぴれん @ mtud6du24.chb.mesh.ad.jp on 98/3/19 10:22:03

和議申請をめちゃめちゃ簡単に説明すると、

「今返すお金がないから、必ず返すから、もうちょっと待って」

というのを、裁判所に仲介してもらうということ。

すごいいい加減ですが、これで大体忌みは通じると思います。
お金がない→負債総額が大きくて経営困難→誰か助けて
まあ、こんな感じです。

多分、パワーアクティが大失敗もある思います。
パワーアクティ開発 → 新規人材採用 → ソフト開発
 → 売れない・儲からない → 給料が払えない

多分採用が増えたと仮定すると、それに伴う設備投資もあっただろうし、
まあ、原因を追求してもしょうがないですね。
だいたい、同じグループウェアなら実績のある製品を買うから、
売れないですよ、実際・・・。