Re: そして、私が内定取り消された本人だ!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MANABU @ ygw01a.jvc-victor.co.jp on 98/3/19 20:39:41

In Reply to: Re: そして、私が内定取り消された本人だ!

posted by 草壁くん @ on 98/3/19 15:26:35

> > 悪名高き貸し渋りにあったって話ですね...(;_;)
> >
> > ついでに、もうすぐ入社する予定の百数十人は入社取消の憂き目に...(;_;)
>
> てなわけです。
> 現在、コンパイルの方では、われわれの受け入れ先(つまり再就職先?)
> を同業他社に求めて精力的に動いているそうな。
>
> さてさて、どーなることやら。

こういう時でも、大手の会社は系列の銀行からの借り入れがそこそこ
出来るので安心です。

え?山一のみたいな大手が銀行に見放されて倒産した?

いえいえ、メーカーの場合はバブルに踊って変な(本来の事業とは違う)
投資をしたところでなければそうでもないです。
設備投資が渋くなってるけどね(^^;)

まぁ、がんばって下さい...としか言えませんね。