Re: TV ニュースでは「倒産」と言ってましたけど…。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: E‐NO @ fixer.sega.co.jp on 98/3/19 10:55:52

In Reply to: 倒産じゃないでしょー??

posted by ぽりぷろぴれん @ mtud6du24.chb.mesh.ad.jp on 98/3/19 10:22:03

> と、書いてるように「倒産」という状況では全然ないと思いますけど。なんで「倒産」と思ったのかな?

スミマセン。何かちょっと言葉が足りなかった様で…。
「『和議』という表現をホームページで見て勝手に『倒産』と解釈した。」
のではなくって、
「『倒産』という表現を TV ニュースで試聴してホームページを見に行った。」
だけなんです。

まぁ、「倒産」や「和議」の厳密な定義や、
現在の(株)コンパイルの正確な状況などをよくわかってないという、
浅学無知な事には変わり無いんですけどね…。

取り敢えず、「なんで『倒産』と思ったのかな?」との問いに対する答えとしては、
「だって、TV ニュースでそう言ってたんですもん…。」というコトで…。(^^;)
マスコミ情報の安直な受け売りで、申し訳無かったです。
どなたか、もっと詳しい人、教えて〜。