昨日秋葉原にいってきました。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: mekemeke @ pppd011.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/3/18 11:25:47

どうもmekemekeです。

以前カキコしたんですが、昨日秋葉原に行ってきました。
家から1時間半位何ですが、なかなか行けなくて・・・。

昨日の目的はまず楽器を売る、外付けのHDDを買う、PSの通信ケーブルを買う(ブシドーの為だけに・・・。)SSの通信対戦ができるデイトナを買う、
CDRのメディアを買う、ファミコンのカセットを買う、セガのゲーセンに
行く、などなど・・・。

まず着いてすぐソフマップに楽器をうりにいきました。
1時間位かかると言われたので昼食を10号館の裏の牛丼屋さんにいきました。
ホントは「てんや」に行きたかったんですけど場所知らなくて・・・。
時間があったためゲートウェイ2000の場所を探しました。
展示場を見た帰りPHSに「査定終わりました」との電話。
早速、10号館へ・・・。っとそのとき!!中央通りを駅に向かって左側を
歩いていたら「てんや」を発見!!!ショックでした・・・。

金額の一部をプールに変えてもらい本館に急行。
1GBのメルコのHDDをゲット!1万4千円でした。
1階に降りPSの通信ケーブルとデイトナをゲット。
そこで面白そうな格闘ゲーを発見しばし見入る・・・。
4月にPSででるそうだ「***ティー・ギア」って奴。しってます??
***はわすれました・・・。

そこら辺のゲーム屋をあさりSSのKOF97を見つける。
しばし見入る・・。できはよかった!96がショボかったため不安でしたが・・・。4MBの拡張RAMで動くならかかっちゃおうかな??

そこからセガにGo!!対戦した高校生にボッコボコにされる。
(まぁその後勝ちましたが・・・。)
ダウン攻撃が頻繁にやられているのに少々驚きました。
ブライアント兄弟の「安定君」に苦戦。いつもダウン攻撃はしてないので・・・。
肘コンボ〜ダウンムカツク!!やっぱまだヘタクソな事に改めて痛感しました。

そのあとソフマップに行き「太陽誘電」のCDRのメディアを50枚買いました。
1万でした。(これは安いのかなぁ)

その後ここのBBSで教えてもらった「ゼット」を探しました。簡単に見つかりました。ワゴンセールで前から欲しかった「バーチャロン」を
780円でゲット!!したかったが諦めました。さらに上の階に行きファミコンのソフトが高い事を知る。なんで「迷宮組曲」が3500円!!!
さらにソフマップに行きファミコンのカセットをみる。
そこで「忍者ハットリ君」があり超ほしかったけど2千円はだせん!!
友だちに頼まれたバトルシティーとスペランカを探したが全部高い・・・。

そのときもう6時近かったためわざわざどうしても食べたかった「てんや」に行きました。
上天丼の大盛りに穴子を乗せて貰い昇天・・・・。うまかった・・・。

その後帰宅・・・・。疲れました。

帰宅後買ってきたHDDを取り付けてみました。
なんだかんだで2時間かかりました。(INT13のチェックを忘れてて「なんで認識しねぇ〜んだよ!!」とキレてました。(^^;))

そんなかんじですね。いくたびに「ここ住みてぇ〜」と思いますね。
電車で1時間半ですから・・・・。では!!