おおレスどうも!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: よすけ @ hstafw.sta.go.jp on 98/3/11 14:54:37

In Reply to: よすけさんに私信☆&VF始めたい方へ!

posted by Mari @ mtkcc-02p52.ppp.odn.ad.jp on 98/3/11 14:17:36

おおレスどうも、本来ならVFBBSに書くべきだったかも知れないが・・・
僕、あそこの伝言板にカキコするほどうまくないから・・・うう・・ちょっと怖いの

> さては一緒にゲーセンでハッスルしたいんだなぁ?コノコノぉー!
つーかねぇゲーセン行くと寝るんだわ、横で。(えっらい迷惑)
「オマエもやれ」言うても技覚えられないらしくてゲームにならん!レバガチャやめい!

> よすけさんが教えてもだめなの?
> こうやってこうやるんだよ!って言ってもダメ?
> もしSSのパッドでやってるなら、それはやめたほうがいいよ。
> バーチャスティックがあれば、イイ感じ。
一応新型バーチャスティックは2台持っているけど。2人でやっていると
「そのレバガチャやめい!」って叫びたくなってしまう。
ナイツはうまいんだけどねぇ。

> 私はVF2からやりこんでるので...始めた当時はやっぱり
> ジャンプキック連発で、それから一つ一つ技を完璧に出せるまで
> 100円をいっぱい使って、そしてある程度CPU相手に倒せるように
> なったら、対戦して...って感じでやってました。
うんうん俺も・・・仕事サボって(心臓の不整脈が出たので検査にいくことになってたけどあのときは命よりも
バーチャだったから・・・)千円札崩して崩撃雲身〜の練習したっけ。だれもいないゲーセンで木偶相手に・・・
おかげで仲間内じゃ最初に修得出来たんだよね。あの技、ああ懐かし・・

> 何か目標があると、負けてもがんばるぞー!って思えるし..
> ちなみに当時の私の目標は○ン○ン丸を倒す事だったの!(無謀!)
> 一度対戦してボロ負けで超クヤシかったんだもん。(笑)
す、凄い人が目標だったんすね・・・は・は・は、わたしゃ新宿のスポット21ではうまいアキラ使いに芸術的に
ボコられて以来武蔵境に逃げ帰ったもんで。。。

> 最初はP・K・G ボタンの存在を理解することから!
う〜んどうも理解していない。だってやるたびに「このボタンはなんだっけ?」って聞いてきやがる!
ちゃんとゲーメストムックだってもっているんだけど、そもそも覚えられないしコンボという概念が
理解出来ないらしい。なんでだ?
そういやZガンダムとかのビデオ見てても、シャアのことを指して「この人誰だっけ?」って聞くんだもんな。
運動神経及び記憶力がゲームをやるに足りていないのか?!

> レバガチャをやめること!(回復のためならOK)
> そんな感じです。
>

いやぁ自分で書いておいてなんだけど、実はもう半ばあきらめているんですわ・・・

だってもう本人ゲームやっていてもなにがおこっているか分かってないらしく、(当然崩撃なんぞしっかり
見ているのに「何が起こったのかわからない」)。1/60じゃなくて2/1フレームくらいじゃないと
ゲームにならないんですわ。
まぁそういう私も今茨城に住んでるんだけどいまいちいいゲーセンがない。この間やったけど驚異のワンパ君
しかいなくてサマー取りを何回もやらしてくれてうはうはだったけど。
時々あう武蔵野ゲーム会(意味不明)の友人達とVF3をちょこっとやるくらい。
今度吉祥寺に行くときはカキコでもします。いちおう奥さんも鍛えてみますので・・もし機会があったら直接教えを・・・
長文失礼、レスホントにどうもありがとうございました。
でわまた・・・・